またまたやっちまったよ~

今日は休み。
朝起きたら太陽サンサン
絶好の畑日和だ~~と
勇んで畑へ・・・

そろそろ春、夏野菜の準備をしなければ・・・。
はびこる草をとり、スコップで根を掘り起こして
堆肥を入れて土を砕いて、
やっと短い畝一本出来た。
もう汗じっとりだ。

そして二本目の畝にとりかかった時
あんなに晴れてた空がにわかに掻き曇り
大粒の雨が・・・とよく見たら霰?
その後はなんだこれは!!というほどの
横殴りのみぞれから本格的な雪に変わった。

仕方がないので今日はこれまでと帰ることにした。
途中でスーパーによって買い出ししよう。
その前に隣のダイソーによって
こまごましたものを6個ばかり買った。

スーパーで買い物して外へ出ると猛吹雪。
雪が真横に飛んでいる。
こんな時に限って車まで遠いんだよな~
荷物抱えて車まで走った。

ヤレヤレ
家に帰って遅い昼ご飯食べて
ピーちゃんと遊んで・・・
あれ?そういえばダイソーで買ったのはどこへ置いたっけ?

ガ~~ン

またやっちまったよ~
スーパーのカートのフックにかけたままだった!
早速電話すると届いてるということでまずは一安心。

実はこれで忘れ物3回目。
特に前回はキャッシュカード、印鑑証明カード、保険証、現金など
主なものが全部入ったバッグだったので真っ青になったけど
まあ、今回はダイソーだからねえ~
ちょっと黄色くなった。

それにしても
あの時あれほど気をつけようと固く心に誓ったのに
どうしてこうボケてるんだろう。
はぁ~~ほんとに情けない。
凹むわ・・・





スポンサーサイト
3305:私も、やっちまった~が多いよ

うるぴーちゃん
お久しぶりです。

3月になって暖かい日が続いたと思ったら
昨日は午後からびっくりしたよね!
あんなに横なぐりの雪が降るとは…
寒い寒い…いやだね。。。

うるぴーちゃんと同じく
最近ドジ・ヘマばっかりですよ

スーパーに行って買い物かごをカートに乗せて
バッグはフックに引っかけて
ちゃっちゃっと買い物済ませ
さっさと支払いも済ませて
寒い寒いと慌ててカゴだけ抱えて車に一直線

帰宅したら、家の留守電に
「バッグのお届けものがあります。
  スーパーに取りに来て下さい」
 って録音されてて慌ててスーパーへ逆戻り!

家の中で携帯電話を探すのに
何回も家電から自分の携帯にかけて探したり

家の中で、両手にお茶とお菓子持って歩いてて
ドア開けるときにお茶をこぼすとか

数年前には起らなかった事が
日常茶飯事になってきたよ。

まずは命に関わる
火の元と車の運転は気を引き締めてます。

とほほ・・・の毎日です。。。

2017.03.08 12:45 のん #JOOJeKY6 URL[EDIT]
3306:Re: 私も、やっちまった~が多いよ

のんちゃんへ

お久しぶり~
元気やった?

のんちゃんもあるあるなんだ、
安心したよ😁
もうね、数えあげたらキリがないわ
色んなもの倒すし落とすしぶつけるしね。

ほんとに火の元と運転には気をつけよう🙋

そろそろJ様インフォ来るよね~
楽しみやわ~💕
また作戦会議よろしく(^_^)/

2017.03.08 19:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する