素朴な質問に答える

今日、義理の姪夫婦が遊びに来て
よもやま話に花が咲き、
ひと段落した時、姪の旦那様が突然
「沢田研二って今全然テレビに出ないですよね~」という。
(ははん、誰かがあの叔母さんはJ様ファンだと入れ知恵したな・・・)
それについて一般ピーポーに話すのも面倒なので
「そうだねえ~出ないねえ~」と軽くあしらうと
「なんで出ないんですか?」と食い下がってくる。

(そんなことこっちが知りたいわ)と思いつつ
「テレビでのニーズがないからでしょ」と突き放してみた。
が、少しもひるまず
「じゃあ、コンサートには人来るんですか?」だと。
ふん、無礼者目が・・・

「それがねえ~だいたいどこもいっぱいなんだわ~」ふふん

「へえ~すごいですねー。で、昔のヒット曲も歌うんでしょうね、トキオとか・・・」

「いや、昔のはほとんど歌わないよ」

「じゃあ、今何歌ってるんですか?」

「今はね~震災復興と反原発ソング」

「へ?」
(わかんねえ~だろうな~言ってるこっちもわからんもの)

あ、言い忘れたけどこの旦那様
歳は50代で姪より10歳以上年上だけど
見た目も中身も随分若い、というより純真無垢。

J様の話はもうこのぐらいにしときたいなあ~と思ったのに
なおも
「30年ぐらい前に友達に頼まれて浜田麻里のコンサートに行ったんだけど
みんなず~っと立ってて、疲れるし早く終わらないかと思ってたけど
沢田研二のコンサートってどうなの?座ってじっくり聞くんだよね」と言う。

「いいや、最初っから総立ちよ!」

「ええええええええ~っ、そうなの~~~どんな感じの曲?」

「ロックだよ!!」

「ええええええええ~っ、ロックぅ~~~」

いやあ~まいった。
こういう人いるんだねえ~
全く興味のない人からしたら
沢田研二ってこんなもんなんだ。
もう慣れたけど 疲れるぅ~。

ついでに今年のコンサートはデビュー50周年で
懐かしのヒット曲満載だからよかったらどうぞ~と言っておいた。
こういう地道で勝手な努力、
J様は知る由もなし・・・か。







管理者にだけ表示を許可する