桜開花宣言!

今日は岐阜県でも桜の開花宣言があった。
去年より8日も遅い。
だけど風が強い!
毎年言ってるけど春は風が強いから嫌いだ・・・

開花宣言はあったけど
ピーちゃんの桜散歩道の桜はこんな感じ。ちょっとボケてる?
2017桜並木
あと2~3日かな?

春を感じるのは桜よりもピーちゃんの道草。
犬925

最近急に道草するようになった。春だな・・・
犬926



今日は休み♪~
10日ぶりに畑に行くとつくしの坊やがニッコニコ~
確かここは去年の秋に重箱の隅を楊枝でほじくるように
スギナの根っこを撤去したはず。。。
なのにスギナの若葉が青々と・・・
ハァ~もう嫌になるわー

春になるということは
草との長い闘いが始まるということか~ハァ~


去年の秋に苗を植えたカリフラワー。
葉っぱばかりでちっともつぼみが見えないので
諦めて引っこ抜こうとネットを開けると・・・
できてるじゃん!偉いねえ~やっぱ春だわ~
2017-3カリフラワー

そしてこれもちょっと早いけど
極早生玉ねぎとってみた。
去年はこの時期じゃんじゃん食べてたけどなあ~
今年は種から育てた極早生玉ねぎなので
愛着も一入(ひとしお)なのだ。
2017-3玉ねぎ
さっそくスライスしてそのまま食べた。

か・からい(辛い)!

サラダ玉ねぎって書いてあったのに・・・









管理者にだけ表示を許可する