里芋チップス

今日、ホームセンターのチラシに
ドーンと夏野菜の苗が出ていた。
もうそんな時期なんだ~
ちょっと焦る。

夏野菜の前に
植えっぱなしの里芋の残りをなんとかせねば・・・
種類は不明だけど普通のと初挑戦のセレベス。

セレベスは芋全体が赤くて大きい。
普通のと比べるとこんなに大きい!
里芋セレベス


美味しい品種で
前は親芋も美味しく食べられたのに
昨日の親芋は所々ブヨブヨだった。
ちょっと遅かったか・・・

種イモが結構高かったので大事にしすぎたわ・・・
美味しいものは後で食べる、貧乏人の悲しい性か。

まだ3~4株あるので早く食べよう。
煮物ばかりでは飽きるので
里芋チップスにしてみた。
里芋チップ

あんまり期待してなかったけど
これ結構イケる。

ただ、スライスする時ぬるぬるして危ないのが難点。















管理者にだけ表示を許可する