一勝一敗?

また1週間空いてしまった。

1週間といえば
昔々、日曜のお昼
「1週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏です。」の
名調子で始まる「ロッテ 歌のアルバム」が楽しみだったなあ~~
昭和の歌謡曲全盛の時代で
子供心にも華やかで憧れの世界だった~~

あれからウン十年!
まさに昭和は遠くなりにけりーだ。


さて、
世間の大型連休を横目で見ながら
毎度のことながら当方は仕事。
合間にちょっと用事があって姉の家に行くと
畑の新玉ねぎを抜いていけと言う。

玉ねぎなら家のもあるけど・・・としぶしぶ見に行くと
なにこれ?
で・でかい!!
家の畑で一番大きいのと比べてみた。
全然足元にも及ばない。
しかもこんなでかいのがゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ
2017-5-5たまねぎ
完全に負けた・・・完敗。

ま、こんなでかいのは使いにくいし
味だってどうだか・・・
(普通に柔らかくて美味しかった)

ついでにスナップエンドウも押し付けられたけど・・・

おほほ~これは家のほうが立派だわ~(左側)
2017-5-5-スナップエンドウ
大きけりゃいいってもんじゃないけど
勝ったね!!ウヒヒ

(ちょっと筋っぽかったのはナイショ)


2017-5-5-スナップエンドウ2

しかし、この大量のエンドウ、どうするべ~






管理者にだけ表示を許可する