母の日に初ニョロ~

今日は母の日だそうで・・・
すっかり忘れておりました。

が、今年も届きました♪~
今年は「カランコエ」
手入れの要らない丈夫な花だって。
ははは~それはなにより。
2017母の日

ありがとね~



さて、
きれいなお花の後で何ですが・・・
今日もピーちゃんは道草を食う。
犬932

その時何かを見つけたらしく
そ~っと近づいて鼻先でツンツンしたかと思うと
後ずさりし始めた。

ん?どうした~と見に行くと
ぎゃ~~~

ニョ・ニョロちゃん!(写真に撮る勇気もない)
今季初ニョロ!
もう~心臓に悪いわ~
いくつになってもニョロだけはダメ。
これからは草むら要注意だわ!


ふ~~っ
気分転換に・・・
たまたまピーちゃんが草を食べに行って見つけた
すぐお隣の土手に咲いてた花。
2017-5 ストロベリーキャンドル
「ストロベリーキャンドル」というそうな。
少し前に友達のSちゃんに教えてもらってたので
ピンときた。
Sちゃん、スゴイ!

もう一人、花の名前にやたら詳しい友達がいて
どんなものでも聞いたら即座に答えてくれる。
花の名前にはとんと疎いので
こういう便利な人、マジで尊敬する。









3320:

お久しぶりです。
元気になったよ~
気持ちの中で、何かが踏ん切り付いたっていうか~
表現方法は難しいんだけどね。

母の日はバカ息子は何も無し。いつものことだからね、
ま、いいわ~
娘は先日、父の日と母の日兼用で阪急百貨店で
松花堂弁当を買って来てくれた。。
兼用って手抜きやん。ブーブー!

今年はJさまのライブ、申し込んでないの。
何が起こるかわからんし・・・と思ったんだけど、
なんだか、今のところ同居人はすこぶる元気です。

50周年やし・・・うーん悩む。

この前、どっかにUPされてた「大悪名」の出演者の
誕生日お祝いの写真見た?
Jさま、めっちゃおじいちゃん。初めて、あんなに
おじいちゃんオーラ出してるJさま見たよ。
まあ、69歳になるんだから仕方ないけど・・・

2017.05.15 11:12 にゃんこ #- URL[EDIT]
3321:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

元気になられたようでよかった、よかった。

男はそんなもんですよ~
うちは嫁が気を使って毎年花を送ってくれます。
そんな母の日に一句

「母さんは 花より団子派だと 言っといて」へへへ~

J様の音楽劇はチェイサー以来見ていません。
どうもコンサート以外のJ様に興味がなくてね。
今回はお坊様になられたようで
チラッと見ましたが思わず目を背けました。
コンサートもあれやったらいややわ~

J様の50周年だから
一緒にお祝いできるといいね~

2017.05.15 22:58 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する