ニンニク

畑のニンニク、
前半は絶好調だったのに
今年もまた赤さびにやられ、
無駄な抵抗をしてみたけど
あっというまに真っ赤っか~

試しに一本抜いてみた。
2017-5ニンニク1
なんとかニンニクらしくなってる?
ほっと一安心。
もう少し置いとこ。

ついでに、プランターに植えた
余り種のニンニクも試し取り・・・のつもりが
ついつい全部抜いてしまった。

2017-5ニンニク2
畑のより一回りも小さいが
プランターならこんなもんでしょ。
上出来、上出来。

右側の小さいのは
あまりに小さくて捨てようかと思った屑のような種を
草も生えないガラガラの花壇の隅に植えたもの。

こんな小指の先ほどのかけらから
ちゃんとニンニクが1個できる!
2017-5ニンニク3
いつものことながらこれには感動する。







管理者にだけ表示を許可する