日本のマチュピチュ

わお~
もう6月だよ~~~
早いわ・・・ボケボケしてるとあっという間に一年過ぎる。
それにしてもあぢい~

よりによって、二日前の暑かった日、
こんなところに行ってきた。

日本のマチュピチュ3

「マチュピチュ」
もとい、「日本のマチュピチュ」だって。
ふう~ん。

最近人気のスポットらしいが
マチュピチュがどんなものか知らないので
ふう~んとしか言いようがない。

ここは岐阜県揖斐郡にある旧春日村の茶畑。
茶畑自体は大昔からあったんだけど
最近、その茶畑を上から見渡せる場所を作ったところ
天空の茶畑だー!日本のマチュピチュだー!
と人気になったんだって。

日本のマチュピチュ2

確かに美しい茶畑が眼下に広がっているのを見るのは
心地いいが、山を登ること20分。
あぢい~、あぢ過ぎる~

薫風の候・・・のはずなんだけどねえ~
季節を飛ばしてもう夏だよ
だから一年も早く感じるのかもね~







管理者にだけ表示を許可する