レタスにうんざり~

↓このごみ袋に入っているごみのようなものは・・・
2017-6レタス1


1~2株ごとに新聞紙に包んだリーフレタス
2017-6レタス2

はっきり言ってもう〝うんざり~〟
去年、花が咲いて大量の種ができたので
今年の春にてきとーにばらまいたら
またまた大量に芽が出た。

買ってきた種をポットにチマチマ撒いても
なかなかうまく芽が出ないのにねえ~

せっかくの苗を捨てるのももったいないので
畑の空いてる所にせっせと移植したのはいいが
ちょっと調子こきすぎた~

当然のことながら一斉に大きくなり、
毎日、毎食食べても食べても、
ご近所、知り合いにおすそ分け
3周りしてもまだまだ一向に減らない。。

もちろん冷蔵庫はパンパン。
入りきらないので冒頭のごみ袋になったのだ。

どう考えてもこれ以上は無理なので
今日は残り全部を引っこ抜いて捨ててきた。

結局捨てるんや。。。


そして、貰いものの苗を植えたキャベツ・・・
2017-6キャベツ
防虫ネットをかけたままほったらかしで
見たらネットの中に蝶々が2匹舞ってたけど
あらまあ~きれいじゃないの~
全部で10個、
これもなんとかせねば・・・


なんとかせねばと言えばこのインゲン。
中三日でこの大きさ。
2017-6インゲン
ここまで太っちょだと天ぷらにするしかない。
さっそく美味しく頂いたが、
これも待ったなし。なんとかせねば・・・

珍しく葉物が大成功で
葉っぱ食べまくり。
気のせいか体が緑色っぽいような・・・
朝起きたら、青虫になってた~てなことないよな~









管理者にだけ表示を許可する