風を感じる曲

今夜もまた、テレビの音に起こされて
ボケ~っと風呂に入り
いつものようにラジオのスイッチを入れると
懐かしい歌に目が覚めた。

みさき~めぐりのォ~バスはーはしるぅ~♪~
おお~岬めぐりじゃあ~りませんか!

あなたの青春の歌は何ですか?と聞かれたら
真っ先に岬めぐり、次が心の旅、3番は神田川と答える。
高知の海岸線を車でぶっ飛ばしていた時
カーラジオから流れていた岬めぐり。
あの美しい景色が今でも鮮やかに甦るぅぅぅ~~

と、次にかかった曲は
ビリーバンバン、白いブランコ♪~
わお~これも車でよく聞いたわ~
当時はカセットじゃなくて4トラックだか8トラックだかで
大きなパックをガチャンと入れるやつ。
いい歌だわねえ~

しかし、この番組青春ドストライクの曲ばかりだけど
そうか・・・ラジオ深夜便だからね。
今日のリクエストは風を感じる曲だとか。

で、次のリクエストはなんと
「風は知らない」ザ・タイガースだった。ラッキー~♪
可愛らしいJ様の声・・・うふふ ォエー
この間のタイガース復活コンサートの話も出て
ゲスト?のクミコさんもドームに行って
〝ジュリー〟と叫んだとおっしゃっていた。
芸能界にジュリーファン多いな。

さて、風を感じる曲と問われたら・・・
うーん、何だろう?
利根の川風~古っ!
晴れた空~そよぐ風~もっと古っ!
風か柳か勘太郎さんか~ もうええわ!

風を感じるといえば
コバルトの季節の中で
SPLEEN
君をのせて



いかんいかん
こんなこと考えてたら
頭が冴えて寝られやしないじゃないの~

北風小僧の勘太郎~
風・風・・・・







スポンサーサイト
3327:

「風」と言えば、フォーククルセダーズ(はしだのりひことシューベルツ?)の曲を思い出したよ。

人は誰も旅に出て~ていうやつ。
なんか懐かしいね。

Jさまの曲で、風を感じるもの・・・
う~ん、、何だろう?感じると言えば感じるが、
感じないと言えば、特にない・・・

でも、どれを聴いてもすばらしいですね。
「船はインドへ」「吟遊詩人」風感じる?かな。。
好きです^^
最近のはちょっと・・・私に合わないみたい。
とっても大事なメッセージなんですけど。

2017.06.18 15:35 にゃんこ #- URL[EDIT]
3328:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

たくさんのコメント、ありがとうございます。笑

風を感じる曲・・・この場合の風はさわやかな風でしょうね。
J様の曲でさわやかな風を感じるのを探すのは意外と難しい。
ロックとさわやかな風はどう考えても無理がありますからね。
特に最近の曲はにゃんこさん同様よくわかりましぇん。
今夏からのツアーはわかりやすいヒットパレードらしいですから
楽しみですわー

2017.06.18 23:07 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する