桃だったのか~

暑い・・・
暑いのはしょうがないけど
晴れてたと思ったら突然の嵐、
最近の天気、激しすぎませんかねえ~

洗濯物入れたり出したり
窓開けたり閉めたり
ピーちゃんも入れたり出したり
忙しいったらありゃしない。

あ、今、空が光った・・・ゴロゴロ鳴ってるし・・・
そういえば最近、
ピーちゃんの雷センサーの感度が鈍くなってるようで
このぐらいでは知らん顔だ。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・



さて、
昨日畑でスイカの赤ちゃん発見!
タマゴ型の小玉スイカ
確かにタマゴ型だわ
2017-7小玉スイカ1

こっちにも
2017-7小玉スイカ2
ああよかった~
今年は奮発して接ぎ木苗を買って植えたのに
育ちが悪くて心配してたんだけど
これでまず一安心。
次はカラス対策忘れんように。


そしてなんと
とったどー
2017 桃1


小さめだけど桃だよ~
2017 桃2

いやあ~まさか桃が採れるとは思ってなかったわ~
畑の隅に何やら邪魔な木があるなあ~と思って
春になる前頃、枝をバッサリ切り落とした。

そしたら春になって花がいっぱい咲いて
気が付いたら梅の実みたいなのがいっぱい付いてたけど
それもボトボト落ちまくって、虫はつくわ鳥にはつつかれるわで
ほぼ忘れてた。

で、昨日何気なく目をやると
木の間に何やら赤いものが見える。
それがまあなんとなんと〝桃〟だったのだ!

ちょっと虫にかじられてたけど
一つ食べてみたら
そこそこ甘いちゃんとした桃だった!

桃だったのか~~
5年目にして初めて見る桃。
なんか感動するなあ~~









管理者にだけ表示を許可する