夏の夜の階段?

それは昨日の夕暮れ時のことじゃった。

♪~ふんふんふ~ん♪~と階段を下りて
なぜか最後の一段踏み外した。
地面だと思って出した足が空を泳ぎ
落ちた。

毎日上り下りしてる階段だよ
目つぶってても感覚で降りられるわ・・・と思ってたけど
落ちた。

久しぶりに笑えるほどの激痛。
右足首と左手首が特に痛い。
足首を動かしてみるとなんとか動く。
骨は大丈夫そうだ。

問題は左手首。
手のひらではなく甲の方。
とにかく痛い
いくら病院嫌いでも
これは行くしかない。

整形外科の診療はなかったので
無理を言って外科で診てもらう。
レントゲン撮ってもはっきりしないのでCTも撮るが
判断は明日専門医にということで
とりあえずこうなった。
2017骨折?

その日は痛み止めを飲んで寝る。

そして今日再び病院へ

結果は
「骨折ではないでしょう。」だった。
よかった~

手首は複雑で細かい骨が密集して
その間を筋肉やら筋膜やらが支えている。
それらの損傷による炎症。
回復までには相当時間がかかるらしい。

「痛くない範囲で指先だけでも動かしてください」
と言われたが、一応主婦なので変な風に捻ると痛いけど
あっ!とかうっ!とか言いながら家事をやっている。
こうしてキーボードも打ってるし・・
リハビリは十分いや十二分だ。


ところで
なぜ手のひらではなく甲をついたのか?

じつはこのせんべいを握っていたのだ。
堅いことで有名なみそ入りせんべい四つ折り

大垣せんべい

堅いだけあってさすがに無傷だったわ。
って、そういうことじゃなくて~






スポンサーサイト
3345:

あれま~大丈夫?
骨折してなくて、良かったね^^
気をつけなきゃいけませんね、私たち(笑)
気持ちは若者だけど・・身体は付いていってないのかな?

Jさまのライヴが済んでからだったのが、幸いでしたね。
でも、行くね「ケガニモマケズ・・・」って。

落ちても、みそ煎餅は離さなかったですか?やっぱし。

Jさまも舞台から落っこちたりしないようにと
思ってしまいました。

ところで、10月31日も火曜日だけど、
ウルぴーさん来る?

2017.08.04 07:53 にゃんこ #- URL[EDIT]
3346:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

だんだんどんくさくなりますわi-238
ああ厭だ厭だ。

幸い骨は丈夫だったみたいです。
畑でお日様浴びてるのがよかったのかもね。
お互い気をつけましょう。
(お前が気をつけろって)

10月31日は行く予定です。

2017.08.04 14:37 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する