勝手にかぼちゃ大収穫

暑い暑いと言ってたのに
あっという間に涼しくなって
散歩道には枯れ葉がハラホロヒレ~

茶色がよく似合う季節になった。
犬939

秋だな~~


秋と言えば・・・
畑では植えた覚えも撒いた覚えもないかぼちゃが
好き勝手に蔓を伸ばしていた。
2017-9かぼちゃ

いかし、いつまでも好き放題にしておくわけにはいかぬ。
えいやー!と蔓をひっぺがすと
なんとまあ~いろんな形や色の
かぼちゃがゴロゴロ出てきた!
2017-9かぼちゃ2
ふふふ、なんか得した気分。
毎年種まいて苗作って一生懸命作っても
しょっぼいのが1個出来たらいいほうだったのに
あまりに可哀想に思った神様からの贈り物に違いない。きっとそうだ。

努力は人を裏切らない使い方違う?


秋と言えば・・・
昨日イチジク頂いた。
2017イチジク
昔ながらの赤いのより白いほうが甘くて美味しい。
チラッとスーパーで見かけたら
イチジクって高いんだねえ~
びっくらこいた~

子供のころは木に登って取り放題だったわ
今だにイチジクと柿は買ってまで食べようとは思わない。


イチジク食べたら
とたんにスイカが色あせた。
やっぱり秋だなあ~!







管理者にだけ表示を許可する