50周年記念ライブ なごやだがね~

今日はジュリーです。









今日は朝方から猛烈な雨!
(幸い午後からは回復した。)

J様は昔から低気圧が近づくと
頭が痛くなるとか
体がだるいとかよく愚痴ってたので
今日は大丈夫かな~~と心配したけど
全くの杞憂だった。


ブラボー!
素晴らしい歌声だった!

今日は2階席とはいえほぼ中央だったせいか
とても聞きやすかったのもある。
澤会様、何度も言いますが
今はそんなに前の席じゃなくていいから
中央ブロックをお願いしやす。一応言っとこ。

それにしても久しぶりの2階席。
どのくらい久しぶりか調べたら
2010「歌門来福」以来実に7年ぶり。
正月コンでもないのに2階席とは・・・
本人曰く、最近また人気が出てきたってことかな?
確かに中高年の男性の姿が目に付くようになった。

男性が増えることは別にどうでもいいけど
すぐ前の席が男性だと、ちと話は変わってくる。

実は今日、前の席が小柄とはいえ男性で
中央で歌うJ様の姿が男性の頭にすっぽり隠れる。
仕方がないので通路に半歩はみ出て見るのだけれど
J様の姿の隣にはいつも黒い頭の影が張り付いて
ちょっとイラっとなる。

すわれーなどと野暮なことは言わないけど
ちょっと後ろを振り返って現状確認ぐらいして欲しかったな~
一番後ろには車いすの人たちも並んでたし・・・

まあそんな小さな不満など、
我が脳内フォトムービーで吹き飛ばしてみせるわ~エイ!
ああ、あの指、あのヒラヒラ衣装、あのまなざし・・・
懐かしの1曲ごとにあの美しいJ様がよ・み・が・え・る~~
う・うるわしや~じゅるり~いかんいかんヨダレが・・・

冗談抜きで
一番感動するのが冒頭スクリーンの美ジュリー、
何度見てもいつ見てもハッと息をのむ美しさ。

あの美しさに魂さらわれて50年、
いや30年、
まぼろし追いかけて20年ってとこか・・・ぷっ

どっちにしても長いな

話も長くなるのでつづく・・・かも





スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する