ピロリ菌駆除成功!だけど・・・

\(^o^)/バンザイ
今日でめでたくピロリ菌駆除終了!

先週最後の検査で呼気検査をした結果〝陰性〟。
とりあえずピロリ菌の駆除には成功した。
が、しかし
これで絶対胃がんにはならないと言う訳ではなく
リスクが減ったと言うことだけ。

これで今回駆除したピロリ菌が胃がんを引き起こすだろう
10年~15年以降の胃がんのリスクはゼロになったけど
その前に作られていて見つけられないほどの
小さながんの芽がいつがん化するやもしれん。
だから毎年胃カメラ検査受けましょう~
と商売上手なドクターにしっかり釘をさされた。

そして、コレステロールの方も真剣にやりましょう。
と、また1か月分の薬を処方された。
(LDLコレステロールがちょっと高いから)

実は前回の薬、全然飲んでない・・・
いや5日だけ飲んだかな?
これ飲むとお腹壊すんだよな~

でもそんなこと言ってられない
血管の中の掃除しないと大変なことになるらしい。
しかもず~~っと飲み続けるんだって。
オーマイゴー








管理者にだけ表示を許可する